出会いを探す縁結び猫

性格の不一致

性格の不一致

実際に会ってみた時、もしくは付き合い始めてからしばらくして、相手に対して何か違うな・・と感じる場合もあるかもしれません。

 

人の本質というものは、外見やメールだけでは測ることはできません。
「Official髭男dism」のすごい綺麗な女性だけど、彼女とのロマンスは人生において続かないことを知った・・という歌詞がありますけど、生き方や住む世界が違うから・・という意味なのでしょうか?
明らかに考え方や価値観が違う方とは、一緒に歩いて行くことはできないでしょう。
育ちも生活習慣も違えば、考え方が異なるのは当たり前です。
でも、自分の主義に反する考え方や逆に嫌いな事が好みだったりすれば、生理的に受け付けるのは難しいと思うのです。
それは、好き!という感情だけではどうにもなりません。

 

動物が苦手!
食事の好みが違う!
仕事を続けたい・やめてほしい!
子供は欲しくない!
子育てをしてくれない!
金銭感覚が違う!
ギャンブル依存症!
・・・などなど

 

お互いに譲歩して直せるのならそれでいいし、病的に直らないものは諦めるしかありません。
付き合って慣れてきたら、暴力的になったということもあります。
違和感を感じたら、無理して付き合う必要はありません。
思いが伝わらないのはツライものです。
でも、恋愛には見極めは必要なので、よくお互いの事を考えてください。

トップへ戻る