出会いを探す縁結び猫

気を遣う

気を遣う

結婚にしても恋愛にしても、相手に気を遣う心を忘れてはいけません。
付き合い始めも、一緒に暮らすことになっても変わりません。
人は、それぞれ育った環境が異なるので考え方や習慣も違います。
お互いに窮屈に思ったり、我慢できない事もあるでしょう。
時にはぶつかる時もあるかもしれませんが、話合って乗り越えないといけません。
大事なのは、思いやる心です。

 

 

交際し始めの時は、とくに気を遣うようにした方がいいです。
相手にも、通勤・仕事・食事・入浴・就寝と生活スケジュールがあるので、妨げにならないようにしないといけません。
もちろん、プライベートな事情がある方はいると思うので、その辺りは相手に合わせる必要があります。
メールの返信が遅い時があったとしても、そこは我慢しないといけません。
相手の方から連絡があった時に、「何かありましたか?心配してました。」と言うのがベストなのです。
会う時も同様で、日程や場所も相手に無理のないようにしないといけませんし・・・当日の食事の支払い(割り勘か支払うか)や時間のことなど、相手に気を遣わせるようなことがあってもいけません。

 




無料の出会いは(マリッシュ)

いいねから始まる恋婚/R18

 

また、自分自身の事にも言えることで、身だしなみや言葉づかいなどにも十分に気をつける必要があります。
舞い上がって心あらずな対応にならないようにしましょう。
そのためには、相手が何を思っているのかの気がつくかです。
楽しいのか?疲れているのか?迷惑しているのか?
顔色を伺うだけでは分からないこともあると思うので、時には感想をそれとなく聞いてみるのもアリです。

 



いいね!から始まるいまドキの

恋婚スタイル「マリッシュ」/R18

 

 

もちろん恋愛は楽しいものなので、ずっと完璧でいる必要はありません。
でも、ちょっとした気遣いで嬉しくならない人はいません。
相手に好印象を与えるし、長続きする秘訣でもあるのです。

付き合い始めやメールでのやりとりの時は、できれば敬語が好ましいです。いきなりフランクな態度で接する人はいないと思いますけど、実際に会って仲良くなるまでは基本的にタメ口は厳禁です。いわゆるギャル系の人や少し幼い言葉遣いの女性は敬語が苦手な場合があるので、相手側から敬語はやめませんか?という提案があればタメ口でも大丈夫です。敬語なんて普段は使わないから分からない!という人もいるかもしれませんけど、知っ...

当たり前のことですけど、お金は大事です。せっせと稼いだ大事なお金を生活のため・目標のために貯めている人もいることでしょう。マインド的なことなんですけど、ケチなのはいけません!「ケチで何が悪いねん!!」と大阪の人に言われたらどうしよう!とも思ってしまいますけど、要は自分にとってプラスになる使い方をしましょう・・・ということです。例えば、せっかくデートに誘ってもらったけど、映画や遊園地に行くとお金がか...

トップへ戻る