出会いを探す縁結び猫

失礼な態度はとらない

失礼な態度はとらない

とても大事なことなのですが、やりとりをしていた相手と実際に会ってみたらイメージが違った・・ということがあったとしても失礼な態度をとってはいけません。
これは、男性も女性も同じです。
社会人として最低限の常識なのですが、残念ながら平気で相手を傷つける人もいるようです。

 

 

例えば、
写真交換した瞬間に返事がこなくなった
待ち合わせして会ったけど、携帯ばかりかまっていた
実際に会ってみたら、横柄な態度だった
やたらボディタッチが多く、変な要求をされる
予定した計画より、早く解散した
などなど。

 

人間、気に入らない相手と接する時は、いい加減になる時もあるでしょう。
でも、恋活をしている人は何も悪いことはしてないのです。
例え生理的に受け入れない時が会っても、その場は傷つけないように接してください。
予定していた約束は、最低限守らないと。
帰ってからお断りするのも、それは仕方がないことです。
それでも、急に無視したり退会するなどという行為はやめましょう。
正直に言う必要はないので、それとなく理由をつけて、やり取りができない旨を伝えましょう。
傷つけないように、正直に言うのもありです。
どこで会うかもしれないし、社会人としての常識です。
また、断られた方も暴言や恨み言などは慎んで受け入れてください。
縁がなかった人と、諦めるしかないのです。

 

私自身も、申し込みをしてOKの返事がきたので料金を払ったのですが・・直後に連絡がとれなくなくなったという事もありました。
初めての自己紹介の挨拶の時に、「お婿さんを探しているんですけど、大丈夫ですか?」という訳の分からない返事がきたこともあります。
いやいや、そういう大事なことはプロフィールに書いておくべきじゃないでしょうか?
もちろん、泣き寝入りはせずに運営に報告して対処してもらいましたけど・・。

 

いくらお金を払っているからといって、マナーは守らないといけません。
誰かを傷つけるなんて、もってのほかです!
あまりに常識がない・悪質な行為をされた場合は、運営に報告して、しっかり対処してもらってください。

トップへ戻る