メンタルの弱い方とのやりとり

出会いサービスは様々な人が利用していますので、年齢や職業や学歴などに関係なく、出会いがあります。
実際に大手の出会いサービスを利用してみて、その中で特に女性に多く見られるのですけど(差別ではありません)定職に就いてない方や精神的に弱い方(メンタルヘルスなど)が登録していることがあります。男女比のバランスを保つために、女性の場合は無料で利用できたり優遇されることが多いので審査も緩いということもあると思いますけど、誰でも恋はしたいし、サービスを利用している限りは平等にチャンスはあるわけです。

 

まずは理解をする

私も、実際に付き合った彼女が病気だった(になった)こともあります。三人いました。
先天的な体質もあれば、仕事や失恋や大事な人との別れや裏切りなどの要因で、急に気持ちが落ち込むこともあるようです。
喉の病気の影響・・・ということもあるようです。
ごく普通の人でも、深刻な状態になると精神的な病気と診断されてしまうと、なかなか立ち直れないこともあります。
私の付き合っていた彼女は、みんな病院に通院して薬をもらっていましたけど、普通に仕事もできたし普段は穏やかで普通でした。
しかし、どうしても気持ちが落ち込む時があって、私も本人も苦しんだ経験があります。
結果、お別れすることになったのですけれど、彼女達は家族の協力や支援サービスのおかげで立派に立ち直ることができました。

 

覚悟が必要

何が言いたいのかというと、そういう方達と本気で恋愛ができる覚悟があるのか?ということです。
体が疲れやすく、仕事や家事ができなくて金銭的に苦しかったり、鬱状態になってしまうと不満や愚痴を誰にでもぶつけてしまう・・。
とにかくマイナス思考だと、普通の恋愛はできないかもしれません。
私も、何度も喧嘩になったこともあります。
容姿は普通でも、健康体でない方との恋愛は相当の覚悟がいるのは間違いありません!
それでも、パートナーになるのなら理解者になるという強い決意が必要です。
気楽な気持ちで付き合ってしまうと、相手を傷つける結果になったり、自分自身も苦しむ結果になるのです。
私の場合は情が移ってしまい放っておけなくなってしまったのですけど・・・下手をすれば共倒れになる可能性もあったかもしれません。

 

分かってほしいのは、精神的に弱い方達がいても馬鹿にしてはいけないということ。
顔が可愛い!からといって、気軽な気持ちで付き合ったりしないことです。

 

よく考えてみてください。

トップへ戻る