出会いを探す縁結び猫

フェードアウトはよくあること

メッセージのやりとりを通して「自分には合わないな」と感じたら、フェードアウトする人もいます。
フェードアウトとは、少しずつ接点を減らして最終的に関係を断つことです。メッセージの返信がだんだん来なくなって、最終的には音信不通の全く音沙汰がなくなってしまいます。
フェードアウトの原因が相手にある場合は、他にパートナーができたり、仕事などの事情でアプリを続けられなくなったことなどはよくある理由です。
理不尽だと感じるかもしれませんけど、これがネットでの出会いなのです。
・・・でも、これはリアルな恋愛も同じなんですですね。
そして、連絡が来なくなった時には冷静になり、相手を思いやってやりとりができていたのか自分の行動をもう一度振り返ってみましょう。
一方的に何通もメールを送ったり、自分の話ばかりしていたりしていると、自己中心的な人と判断されて返信が途絶える可能性もあります。
まず、内容が普通すぎて面白くないと、相手は会ってみたいと思ってはくれません。
同じような質問と会話では『つまらないな。」と、うんざりしてしまうのです。
あと、ネガティブな事は絶対に言わない方がいいでしょう。
よくメールの返信が遅かったりすると、心配になって
「なんで、メールくれないんですか?」と送ってしまう人もいます。
要は、返事が待てない人ですよね。^_^;
たしかにマッチングアプリや出会いサイトでは、いつの間にか返事が途切れることもあります。

 

もともと、サバサバ系の人はそういう傾向にあります。

トップへ戻る