出会いを探す縁結び猫

こだわり

こだわりが少ない人ほど、いい出会いがある

出会いを求めていながら、相手に対して沢山の理想があって、こだわりを妥協出来ない人がいます。
なかなか理想通りの相手に出会えず、出会いを求めることが面倒くさくなってきてしまって、「このまま独りでもいいかな……」と、人によっては「妥協するぐらいなら恋愛はしない!」とまで考えてしまう方もいます。
でも、やっぱり一生独身のまま生きるのは寂しいですよね。
条件にこだわったところで、お目当ての相手とはなかなか出会えないのが現実です。そのせいで、せっかくの恋をするチャンスを逃してしまって、一向に相手ができない状態に陥ってしまっている方もいるでしょう。

 

 

そんな時は、異性の条件は好みのタイプよりも、「これだけは譲れない!」という最低条件を設けるというのがオススメです。
例えば、お婿さん希望で顔は普通で、性格重視の優しい人……と自分のなかで「これだけは譲れない!」という3つほど条件を挙げておくのです。
そうやってこだわりが少ない人は、不思議とステキな人同士が魅かれ合い、カップルになるのです。
何故なら、柔軟性があって許容できる人ほど、初対面の印象が良いですから。
「とりあえず人柄が良ければ、そこまで条件にこだわらなくてもいいかな…」と、そんな風に考えられた方が、自然と出会いの機会が増えるのです。

出会い方にこだわらない

 

 

 

 

 

 

 

恋活・婚活という活動が必要な世の中になったのは、多くのことを自由にできる世の中になり、便利になって価値観が多様化したからです。
それによって、相手の考えていることや求めていることが理解しにくくなったといえるでしょう。
でも、今までの「常識」や「当たり前」、という自分の基準で考えててしまうことがあります。
「男性は女性より年収が高い」
「男性は女性を守るべき」
「女性は男性より家事をしなくてはならない」
「女性は仕事を止めて子育てをする」
・・・などの、価値観を持っている方はいると思います。
しかし、不思議と自分の常識や「当たり前」を強く出せば出すほど、求めている人との縁は遠くなっていくような気がしませんか?
例えば、40代の男性が子供を望むから!という理由で20代の女性以外は、相手の候補から外していたのですが、あまっりに該当者がいなかったので、その考えを手放したそのあとに、30代前半の可愛らしい女性とのおお付き合いが始まりました。
あまりに考え方が頑なだと、自身の視野を狭くさせ、必要な情報と人との縁を遠ざけてしまうのです。
「出会いがない」と嘆く人は出会い方にこだわり過ぎているんですね。
理想の人が現れない最大の理由は、あなたがその相手に見合った自分ではないからです。
あなた自身がその理想とする相手に見合っていれば、向こうからやってくるはずなので。
あなたが自分をそこまで高めるのか、または自分に釣り合う人を冷静に探すか・・・。理想の人と出会うというのは、しっかりと現実を見ることではないでしょうか。


条件にこだわらない

出会いで相手を探す時に、まずは条件にこだわると思います。
顔から始まり、年齢や職業や年収など・・・最初から条件が合っていなかったら、上手くいかないのは当然です。
ただ、少し考えてみてください。
もしかしたら相手に理想を求めるあまり、けっこう条件にこだわっていませんか?
せっかく料金を払って出会いを探しているのだから、相手選びにはこだわりたい!という気持ちは理解できます。
でも、あまりに条件にこだわってしまうと、逆に出会いの幅を狭めてしまいます。
実際にやってみると分かるのですが、プロフィールで検索する時に条件を絞り込むと、当然ながら該当しない利用者は相手候補から外されます。
それで、いい人がいないな・・と思うのは気が早いです。
絶対に譲れないところと緩い部分は、あると思います。だったら、絶対に妥協できないところはこだわった方がいいでしょう。
離婚歴があるとか婿養子が条件とか・・・逆に妥協できないのなら、無理にコンタクトをとってはいけません。

 

あと大事なのは、自分以上の条件を求めないようにしましょう!
一般的に恋活で成功しやすいのは、自分と同等か似た条件の人を探すことです。
漫画やドラマと違って、理想を求めて高嶺の花を狙っても、上手くいくわけがないのですから。
相手との出会いは、タイミングだといわれています。
でも、前向きな姿勢と態度でないとチャンスなどきません。
タイミングを逃せば、チャンスさえなくなります。

トップへ戻る